よくわからないけれど、すっきりしました:ご感想

「恋愛相談は無理だというけれど、たぶん洋子さんは恋愛相談も大丈夫だと思いますよ。わたしの恋愛相談を聞いてもらえたから嬉しかったです。また聞いて欲しいです、ありがとうございます」

通話でのカウンセリングを終えるとき、お客様にかけていただいた言葉だ。彼女は2月にご応募いただいていたモニターさん。これで2度目の通話を終えたことになる。

このお客様からご相談いただいた内容は、長くおつきあいされている彼との結婚に迷っているとのこと。遠距離になってしまった彼と、おつきあいするなかで出てくる不安についてだった。

わたし、恋愛のお話を聞くのは好物です。でも、具体的にどうしようというのは、なかなか思いつけず申し訳ない。なぜなら、わたしは どっぷりと深く苦しい恋になる前に、全部自分から恋愛の関係を壊してしまう。だから、あの(物語で見るような)心がぎゅうっと苦しくなるような恋とは、ほぼ無縁だった気がしている。

だから「恋愛相談も大丈夫ですよ」とかけてくれた言葉が、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして、後日。2度目のカウンセリングのあとで、彼女が書いてくれた感想を紹介します。

通話(ZOOM)でのカウンセリング60分を受けてくださったお客さまより。

自分では思いもよらないところから、ヒントを拾っていただけました。

その目線で向き合っていったら、穏やかに家族と向き合えはじめた気がします。彼との仲は、相変わらずですが、待ってみようか、頑張ってみようかと思えるようになりました。よくわからないけれどすっきりしてきました。

一緒に考えてもらったアファメーションは、言いやすい形に変えて毎朝のあいさつにしています。これからが楽しみです。

◆今回のカウンセリングを受けて、体感している変化やよい成果があれば教えてください。

彼とその後どうなったか。アファメーションの効果はあったのか。ご家族とのその後、とか。 わたしも、これからを楽しみにしています。

お申込みいただいた理由も、わたしには嬉しかった。

パートナーシップやお母さんのことを悩んできたことがブログに書いてあったから。

◆なぜ、わたし(洋子)のカウンセリングを受けたいと思ってくださったのでしょうか?

師匠のブログから、わたしのブログに飛んできて。いくつか記事を読んだうえでお申込みくださったとのこと。読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

わかりやすく、よみやすいようにブログ記事のカテゴリーの整理を準備しています(4月には公開できるといいな)。これからも、よろしくおねがいします。

そして、お約束の、この質問にもご回答いただきました!

Q. どんな方に、洋子のカウンセリングをオススメしたいですか?

こんな人にオススメしたい、洋子のカウンセリング!!

  • よくわからないけれど、すっきりしたい人
  • がんばりたいけど、頑張り方がわからないとき
  • 自分の声で押しつぶれそうになる人

その声にはげまされて、わたしも精進してゆきます。

もしも。わたしに深くどっぷりと恋をする機会ができれば、次はじっくりと向き合ってみますね。壊さずに観察してみる。そうしたら、もっと近い感覚でお話を聞くことができそう……

恋愛相談は得意ではない私だけれど、おはなしを聞くことはできます。また、いただいた恋愛を他の視点からながめて、わたしのもった感想をお伝えできます。
相談者さんの中に、どうしてその悩みがあふれてきているのか。なぜ問題がこんがらがっている気がするのか。一緒に困りながら、解きほぐすお手伝いはできるかもしれません。

ご感想いただけて、嬉しかったです。ありがとうございました。

そしてもし、よろしければ。思い出したころに近況をお知らせいただけると、わたし、たいそう喜びます。メッセージをお待ちしていますね。
>>洋子あてにメッセージを送る(「ご感想など」を選択してお送りください)。


通話でのカウンセリング(おはなし、相談)のほか、対面でのカウンセリングのご予約も受け付けています。話してみたいご希望がでたときにご利用ください【有料】。


このブログ内でご相談への返事を記事にしてよければ「ブログでの無料相談を送る」ボタンを押して、メッセージをお送りください。わたしなりに、お返事を大切に書かせていただきます【無料】。


また、ココロノマルシェでは、複数のカウンセラーさんが回答してくれます【無料】。みな、カウンセラー根本裕幸氏の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーやコーチ達です。こちらもどうぞ。

2+
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました