とびきり心おどる悪事、やってみた-ミニリトルデビル体験

「何かとびきり心踊る悪事が見つかりますように」と励まされた13日の金曜日。せっかくだから、何しよう。

ここでいう悪事とは、ホントはちょっと我慢しているけどやりたい「悪っぽい事」のこと。

おまみーぬさんが教えてくれたかわいい悪事、わたしもやってみよう!

ということで、早速、やってみました。

! 今日やってみた、悪いこと~!!

女性っぽく服を選ばなきゃってのを、やーめた。
今日は着心地よくて、おだやかに落ち着く服を着よう。

選んだ服は、赤のストライプが入ったシャツに、ネイビーのカーディガン。そして、デニムと靴下。あっははは。どうだ。ほぼメンズでそろえてやった!!ひとつもレディースの服はいってないよ。

服を選ぶのも自分の欲のあらわれ。女性でありたい。周りからこんな感じにみられたい。と周りのことも考えながら選んでたみたい。でも今日は、自分だけのために服を選んでみた。
……気が済んだ。悪事、ひとつ完了!!!

開催告知の記事を今日、書くのも。やーめた。
今日のわたしはリトルデビルだから書いてやんない!!!

カードを使って自分自身とつながるワークショップ、4月18日土曜に開催決定。13時から15時すぎまでの予定で準備している。東京地区で行うけれど場所がまだ調整中。場所が決まるまで、告知記事、書いてやんないんだ。
(嘘です、早めに書きます……)悪事、もひとつ完了!!!

今日は、ごはんもちゃんとは食べないんだ。
白ごはんと漬物、みそ汁。おしまい。おかずは作ってやらない。あ、目玉焼き。いつもはたまご1個だけれど、きょうは3個のたまごで作って食べちゃえ。

もらったいちごジャム(友人が手作りを分けてくれた)も、パンに塗って食べたりしないんだ。スプーンで、ぱくっと。すくって。ひとくち、ふたくち。

あ~。しあわせ。ひっひひひひひ。

悪事、これにて完了!!!!!

もしかして。もしかしなくても。わたしの思ってる「悪っぽいこと」ってたいしたことなかった。

誰かを傷つけたり攻撃したりしない「自分だけの極悪」を叶えらえますように。
そして、クスリとほほ笑んで、また軽やかに気持ちを切り替えて楽しく前を向いて歩きだせますように。

でも、ほんとね。心がくすっとわらって元気になった。おまみーぬさん、ありがとう。

たいした内容ではないはずなのに、いつもの自分に「やっちゃダメ!」と禁止していること。いかに多いことか。その「ダメ!」と思っていることをとおして、自分のもっている思い込みや観念(ビリーフ、心の癖)が見えてくる。

わたしは、女性のセクシャリティを引き受けるのはまだしんどいのかもしれない。
ちゃんとやらなきゃ、と思いすぎてるかもしれない。

今、気づけて良かったね。肩の力を抜いてみよう。自分がやろうとすることは、よきとき、よいように。出来上がっていくから。

だから、きっと。大丈夫。

ささいな「悪っぽいこと」ときどき、見返して。
やってもいいよ、と自分に許してあげる

そして、今日を。自分をごきげんに。

おまみーぬさんの可愛いデビルちゃん。どんな悪いことしたんだろう。たのしみ。

たぶん、あのおまみーぬさんだから。きっと、かわいい。くすっと素敵な悪いことだろう。想像して、ニマニマする。

わたしの悪いこと。びんから直接、食べたった
10+
タイトルとURLをコピーしました