予想以上におもしろい。価値観や自分の思いに出会う時間でした。(ご感想)

自分とつながる60分。カードを使って価値観を再確認する対面カウンセリングを受けてくれた、KさんからFacebookで感想いただきました。

(ご感想を、一部編集してお届けしています)

ここのところ、自分の中で大事にしたいものが
変化していると感じていたので、
それを見つめてみたいなと思って
カウンセリングを受けてみたのだけれど
これが、まぁ。予想以上の面白さ

私ってこういう価値観もってるのね。
とわかるのは当然として
この言葉をそういう風に感じていたのかぁ
といった 気づきまでもある。

カードを一緒にひらいてゆきながら、出てくる単語や手の動き具合を見て、ちょいちょい。わたしが口を挟ませていただいています。

「ねえ、どうして今、手が止まったの」
「その言葉を見て、なにをイメージした?」
「今、ふと感じていたことを教えてもらってもいい?」

手にしたカードの単語から、ご自分で思い起こしたイメージをふくらませて、自分自身のことを改めて感じてみる。

カードを引きながら
手元に残すカードを決める過程で
気づいたり感じたりするものが見える。

たとえば「喜び」と「豊かさ」で、
どちらのカードを残そうかと悩んじゃって
私にとっての「豊かさ」には「喜び」が入っていることに気づくし、

「家族」というカードを引いたとき、
すぐに I have と浮かんで
ためらうことなく、そのカードを捨てたことで、
自分がすでに確固として持っている価値観を感じたりもする。

ひらいていくカードも、わたしのかける言葉も。
どちらも、
あなたが自分自身とつながるためのきっかけ。
自分とつながり、感じ取っていくための手助けでしかない。

あなたが思っているよりも、ずっと。
あなた自身は、自分のことを知っている。自分のことを感じている。

そのことを、実感していただく60分のカウンセリングでした。

カードと質問を通して、ご自分とつながってくださって、ありがとうございます。

おかげさまで「自分とつながるカウンセリング」というメニューができました。

そ・し・て。
Kさんは、感想からのイベント案内というテクニックを発揮。
2/28金曜のイベント案内までしていただきました。ありがとうございます。

あ~、ほんとにおもしろかったなぁ。
これが体験できるお茶会があるようで、
まだお席もあるとのことだったから、ぜひ楽しんでくださいませ。

はいっ!!参加者みんなで楽しみます。

主催者なわたしが、今から楽しんでる。
来ていただいた方にも、たのしんでいただけるといいな。せっせと準備してます。

【2/28金曜】
カードで遊びながら価値観を知るワークショップ

カードを使ってご自分とつながる時間。
ご感想いただいたのは、Kさんとわたしの1対1だったけど。
ワークショップでは、複数人でやってみる。

複数人ですると、より価値観や言葉の感覚の違いが浮かび上がって、おもしろい、はず!
【残り1席】です。

◆場所や日時
日時:2月28日金 10時30分~13時ころ
場所:「月のとびら」
住所:中野区新井1丁目31-5
地図:https://goo.gl/maps/U9EAQa124RQQGaSWA
 JR中央線/総武線 「中野駅」下車、北口徒歩10分

参加費:4,000円(おやつ、お茶代含む)
/当日、現金にてお支払いください

>>カードで知る価値観。大切な思いを知ろう@中野のご紹介記事を読む

◆お申し込みはこちらから
https://tamurayoko.jp/wskouza

ワークショップ会場の近くは、美味しそうなお店もいろいろあるから。そちらに寄るのも、たのしみのひとつに。

また、1階にあるギャラリーでは「のぶこAフースラーゲ個展 〜 JUBILANT 歓びの庭 〜 」開催中。こちらも、ぜひ。素敵なイラスト、まんさい。

0
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました