【満席】7/3金曜。パートナーや結婚を考える会inZOOM

7/1満席! ありがとうございました。
(7/3開催◆パートナーや結婚について考える会inZOOMのご案内です)

あなたは「パートナー」や「結婚」に何を求めていますか?

就職活動で自己分析をするように、結婚をする前にも自己分析をする機会はあると思う。けれど、他の人が「パートナー」や「結婚」に何を求めているか。なかなか聴く機会がないのではないでしょうか?

カウンセリングをしているおかげで、いろいろな方のパートナーとのおはなし、結婚の形を聴く機会があります。それが、それぞれに素敵でおもしろい。これを、ひとり占めするなんてもったいない。お互いに「いいな」と思うところをわけあって、よりよくなれれば、さらにしあわせ。

あなたが「パートナー」「結婚」に求めているものを教えてください。お互いに教えあって、より素敵な「パートナー」との時間を作れますように。よりよい「結婚」生活をおくれますように。お互いに応援する時間をもちませんか?

求めているものがわかると、どうなる?

これから「結婚」する方は(パートナー探しを始める方も)、ご自分の持っている「結婚」イメージを知っておくと、理想のパートナー像を思い浮かべやすくなる。

理想とするものがわかれば、出会ったときにご自分の直感を感じ取りやすくなる。パートナーと過ごす時間のイメージが湧きやすくもなるから、前向きに狩りに行ける。

今、パートナーがいる方は、パートナーと向き合うときの自分の心がまえを知ることができる。
そうそう、わたしこんな感じで向き合ってるねと、自分軸に戻るきっかけを作れる。

なによりも。自分以外の方が「結婚」や「パートナー」に求めているものを知ると、目からウロコこぼれることも!

「その手があったか!」と気づきが出て、守備範囲が広くなったり。
「我慢しなくていいのね」と安心したり。
「このやり方なら気楽にいられる」と嬉しくなったり。

いろんな思いが湧いてくると思う。

それらが、あなたのや「パートナー」との向き合い方のお役に立つ。「結婚」生活へとむかう内なる力になる。

7/3の夜は、こんな時間に

7月3日は金曜日。金曜の夜に集まるのなら、ごじぶんの好きな飲み物片手にあつまりませんか。

集まったみなさまと、画面ごしに自己紹介しあいましょう。

そして、あなたにとっての「パートナー」とはどんな存在か。どんな存在であってほしいか。「結婚」に求めるもの、「結婚」生活ってどんなイメージか。
……などなど。「パートナー」や「結婚」についておはなしください。

そして、より素敵な「パートナーシップ」、よりよい「結婚」について、考えてみましょう。

あなたは、どんな「パートナー」と一緒にいたいですか?
「パートナー」とどんな時間を過ごしていますか?

どういった「結婚生活」を送りたいでしょうか?
どんな「結婚」だったら、あなたはしあわせを感じられる?

答えはひとつにはなりません。
ひとりひとりに、違う形の答えが出てくる。

そして、出てきた答えをお互いに披露しあう。質問しあう。

ある方のもっている「パートナー」像が素敵とおもえば、それを真似する。自分でも取り入れたいとおもって、これからを思い浮かべることもできる。

ひとことに「結婚」といっても、思い浮かべているようすが違っていることを知れれば、これから自分はどうしたいかを決めることもできる。

どこか、作戦会議のような。こころの観察会のような。
そんな時間にしたいな。

……いかがでしょう?
あなたの「パートナー」「結婚」についての考えや思いをはなしてみませんか?

そして、お互いにより素敵なパートナーシップを築いていけるように応援しあいませんか?

これから婚活に参戦する方も。今、結婚を続けてる方も。
どちらの方のおはなしもお待ちしています!

日時、費用、参加方法

7/3開催◆パートナーや結婚を考える会inZOOM
募集人数は4名さま。  7/1満席!ありがとうございました。

●日程:
7月3日金曜、20時から2時間弱(22時までに終了)

●参加費: 3300円(税込み)
割引価格になってます。

●参加方法:
お申し込みページからお申込みください。 満席のためフォーム外しました。ありがとうございます。

当日にきいてみたいこと(質問)、何にぴんと来て参加したいと思ったかなど、申し込み時の備考欄にメッセージをご記入ください。

いただいたメッセージを参考に、当日の流れを調整しますね。

お申し込みから当日の流れ

今読んでいるページの「参加を申し込む」を押す。

STORESにてお申込みとお支払い

STORESシステムより発送完了メールが届く
(何か商品が発送されるわけではありません)

@gmail.comのアドレスで、tamurayokoからメールが届く。
・7/3金曜当日につかうZOOM会議室のアドレスがわかる
当日まで、
理想の「パートナー」や「結婚」とは?について
にやにや考えながら待つ。

7/3金曜20時(5分前くらいから入場可能)にZOOM会議室へ

※ZOOM(オンライン会議室)の使い方はこちらをご覧ください。
オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」(根本師匠のブログより)

あなたにとってのパートナー、結婚。について語り合いましょう

-----
あなただけのお困りごとを、ずらりとほどく。
★個人セッションを予約する

---
お悩みへの回答はブログ内でも受け付けています。
お返事はブログ内で致します。わたしの思いを込めて大切に書かせていただきます。

 

 

※オンラインの無料相談所『ココロノマルシェ』もどうぞ

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました