自分自身のこころの奥を言葉で自覚する60分。~カードを使って「自分とつながる時間」

ご自身が大切にしている思いや価値観を、カードを使いながら確認するカウンセリングは、「自分とつながる」時間(対面でのみ受付)。
いつもの対面は東京地区で。ときどき大阪や福岡で。

こんにちは。カウンセラー田村洋子です。

自分とつながる時間ってどんなセッション?

あなた自身が思っているよりも、ずっと。
あなたは、自分自身のことを知っている。自分のことを感じている。

そのことを実感できるから、心のなかにすっと芯が通るような感覚がもてる。安心してご自身の日常に戻り、自分のままでいることを迷わなくなる。

自分とつながる60分を終えてのご感想(抜粋)

  • 自分自身の価値観を再確認していく感じ。自分のことばではなせるから、頭で思っていただけのものよりも、自分が大切にしている思いを自覚しやすくなる
  • 自分の心の奥の気持ちが分かったように感じ、ほっとできます
  • 自分への信頼感(自己肯定感)が更に高まり、現状や未来に対する安心感が強まりました
  • 自分が大切にしたいことを再確認できたから、迷いません

自身のもっている思いや夢のベースにあるだろう価値観を自覚して、日常を送る。そうすれば、自分という軸をもったまま過ごせるから、エネルギーもすんっと通りやすくなるので、より現実がしっかりと動き始まるのです。

60分の進め方

カードを一緒にひらいてゆきながら、まるでゲームをしているみたいに。ご自身のもっている価値観を、ご自分で探ってゆきます。

カードと質問を通して、ご自分とつながっていただく60分になります。

まずは、初めましてのごあいさつ。おたがいのことを、なんとなく知りましょう。そして、ご自分が大切にしている思いや価値観を知りたいとおもった背景を教えてください。

それから、トランプくらいのサイズをしたカードを、わたしと交互に1枚ずつひきはじめます。カードを見せ合いながら、おはなしをする。

自分の心を口にしづらい人も大丈夫。カードがおはなしを助けてくれます。

何もない場所から、いきなり言葉にするのは難しいかもしれない。カードに書かれた言葉をきっかけに、ふと思い出すこともある。ひとつ出てくれば、あとはずるずると関係した内容が思い出されてくる。

カードを引いたときにあなたが何を感じたか。何を思ったか。それを教えてください。それをもとに、カウンセリングを進めます。

ご自分でカードをひらいてもらいながら、自分のうちに起こった身体の感覚やようすを言葉にしてもらう。そして、身体の感覚と自分の心を結び付けるきっかけをつくる。

あなたが自分でみつけた言葉は、あなたのもの。

「みつけた!」の感覚は、身体の中にのこる。その感じを覚えていけば、自分自身でより感度よく自分とつながれるようになっていく。

よく聞かれる質問

Q. タロットやオラクルカードみたいに、読むのが難しくない?
 ……大丈夫ですよ。日本語と英語で単語が書かれたカードです。単語から深く掘り下げるときは、質問をはさみますので感じたことを教えてくださいね。

Q. これは占いですか?
 ……いいえ。カードを使ったカウンセリングです。ご自身で言葉をみつけるきっかけにカードを使っています。使うのは、グループ内での相互理解や自分を知るために作られたコーチング系のカードです。

あなたの心の奥にある声を、
あなた自身で確認する。納得して表に出す。

あなたが、あなた自身とつながる過程を、
おはなしや直感でお手伝いします。

場所、料金、ご予約について

都内での対面のみとなっています。会場予約の都合がありますので、希望日の2日前までにご予約ください。

◆場所:東京地区(銀座あるいは日本橋)

銀座あるいは日本橋のレンタルルームにて行います。会場費は当方負担。
(詳しい場所は、お申し込みの後でご連絡いたします)

◆料金:35,000円(税込)

※銀行振込またはPaypal(ペイパル)での事前入金制です
※銀行振込では振込手数料のご負担をお願いしています。

◆予約する

個人セッションの形式「カードセッション(対面のみ)」セッションメニュー「単発」を選択し、メッセージ欄へ予約を希望する日時を複数ご記入ください。
予約フォームを開いて必要事項を記入する

※会場予約の都合がありますので、希望日の2日前までにご予約をお願いしております。

ご予約から当日の流れ

セッション予約フォームを送る

自動返信が届く(予約内容の仮受付)。

@gmail.comのアドレスで、tamurayokoからメールが届く。
「予約日の確定」
「PayPal(ペイパル)の請求URLまたは振込先」

PayPal(ペイパル。カード)または銀行振込で入金する

【入金確認済】メールが、tamurayokoから届く。
「予約当日についての詳細(待ち合わせ場所、連絡先等)」

予約当日、開始時間のころ、会場にてお目にかかります。

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
お知らせ
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました