自分自身のこころの奥を言葉で自覚する60分。~カードを使って「自分とつながる時間」

ご自身が大切にしている思いや価値観を、カードを使いながら確認するカウンセリングは、「自分とつながる」時間(対面でのみ受付)。
いつもの対面は東京地区で。ときどき大阪や福岡で。
2021年4月16日金曜は大阪【残1枠】

こんにちは。カウンセラー田村洋子です。

自分とつながる60分ですること

カードを一緒にひらいてゆきながら、まるでゲームをしているみたいに。ご自身のもっている価値観を、ご自分で探ってゆきます。

カードと質問を通して、ご自分とつながっていただく60分になります。

ご自分でカードをひらいてもらいながら、自分のうちに起こった身体の感覚やようすを言葉にしてもらう。そして、身体の感覚と自分の心を結び付けるきっかけをつくる。

あなたが自分でみつけた言葉は、あなたのもの。

「みつけた!」の感覚は、身体の中にのこる。その感じを覚えていけば、自分自身でより感度よく自分とつながれるようになっていく。

60分の進め方

まずは、初めましてのごあいさつ。おたがいのことを、なんとなく知りましょう。そして、ご自分が大切にしている思いや価値観を知りたいとおもった背景を教えてください。

それから、トランプくらいのサイズをしたカードを、わたしと交互に1枚ずつひきはじめます。カードを見せ合いながら、おはなしをする。

自分の心を口にしづらい人も大丈夫。カードがおはなしを助けてくれます。

何もない場所から、いきなり言葉にするのは難しいかもしれない。カードに書かれた言葉をきっかけに、ふと思い出すこともある。ひとつ出てくれば、あとはずるずると関係した内容が思い出されてくる。

カードを引いたときにあなたが何を感じたか。何を思ったか。それを教えてください。それをもとに、カウンセリングを進めます。

あなたが手にしたカードに出てきた単語や、あなたの様子を見ながら、わたしからも質問させていただきます。

「ねえ、どうして今、手が止まったの」
「その言葉を見て、なにをイメージした?」
「今、ふと感じていたことを教えてもらってもいい?」

ひらいていくカードも、わたしのかける言葉も。
どちらも、
あなたが自分自身とつながるためのきっかけになる。
自分とつながり、自分が大切にしているものを感じ取るための手助けになる。

ご自分で思い起こしたイメージをふくらませて、自分自身のことを改めて感じる時間になる。

この時間を終えて得られるものは?

あなたが思っているよりも、ずっと。
あなたは、自分自身のことを知っている。自分のことを感じている。

そのことを実感して、安心してご自身の日常に戻っていただければ嬉しい。

自身が感じてきたことに納得をして、日常を送ってみる。そうすれば、より現実がしっかりと動き始まる。

自分とつながる60分を終えてのご感想(抜粋)

  • 自分の価値観をカードを選ぶたびに、再確認していく感じ。頭で思っていただけのものを言葉にすると、より自覚しやすくなる
  • 自分の心の奥の気持ちが分かったように感じました。
  • 自分への信頼感(自己肯定感)が更に高まり、現状や未来に対する安心感が強まりました。
  • 自分が大切にしたいことを再確認できた

よく聞かれる質問

Q. タロットやオラクルカードみたいに、読むのが難しくない?
 ……大丈夫ですよ。日本語と英語で単語が書かれたカードです。単語から深く掘り下げるときは、質問をはさみますので感じたことを教えてくださいね。

Q. これは占いですか?
 ……いいえ。カードを使ったカウンセリングです。ご自身で言葉をみつけるきっかけにカードを使っています。使うのは、グループ内での相互理解や自分を知るために作られたコーチング系のカードです。

あなたの心の奥にある声を、
あなた自身で確認する。納得して表に出す。

あなたが、あなた自身とつながる過程を、
おはなしや直感でお手伝いします。

場所、料金、ご予約について

都内での対面のみとなっています。会場予約の都合がありますので、希望日の2日前までにご予約ください。

◆場所:東京地区(新宿あるいは日本橋)。4/16は大阪・北浜

新宿あるいは日本橋のレンタルルームにて行います。会場費は当方負担。
2021年4月16日は、大阪・北浜のレンタルスペースで。
(詳しい場所は、お申し込みの後でご連絡いたします)

◆料金:自分とつながる60分(対面) 19,800円(税込)

※Paypal(ペイパル)または銀行振込をお選びください
※銀行振込では振込手数料のご負担をお願いしています。

◆予約する

セッションメニュー「自分とつながる60分(対面)」を選択し、予約フォームへご記入ください。
予約フォームを開いて必要事項を記入する

※会場予約の都合がありますので、希望日の2日前までにご予約をお願いしております。

ご予約から当日の流れ

「自分とつながる60分(対面)」を選択し、セッション予約フォームを送る

自動返信が届く(予約内容の仮受付)。

@gmail.comのアドレスで、tamurayokoからメールが届く。
「予約日の確定」
「PayPal(ペイパル)の請求URLまたは振込先」

PayPal(ペイパル。カード)または銀行振込で入金する

【入金確認済】メールが、tamurayokoから届く。
「予約当日についての詳細(待ち合わせ場所、連絡先等)」

予約当日、開始時間のころ、会場にてお目にかかります。


★個人セッションを予約する

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
お気軽に登録くださいね
ID @901ssmzdを検索していただくか、
友だち追加で!

ニュースレターを受取る

0
田村 洋子

お告げ師・カウンセラー。活動地は東京、大阪、時々福岡。
*自信を持って「じぶんを生きる」ために。身体感覚と心をつなぐ心理カウンセリング*潜在意識をひも解くカードつかい*食養生で身体から心に届けるケアを
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏の弟子2期生、たむよう。

follow Me
お知らせ
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました